ネイル&おかいもの

今日はネイルに行ってきました〜。そのあとふらふらっとマルイに寄ったらうっかりおかいものしてしまいまし…た……。楽しい春を迎えるためにしばらく我慢我慢!って感じでずっと自粛してきたけどついに限界が来てしまったようです。でも2ヶ月弱何も服買ってなかったからいいよね!十分我慢したよね!…とやっぱり自分には甘いどうしようもない人間です。
今月のネイルはこれ。

またしても上手く撮れてなくてすみません…。何でこうも写真撮るの下手なんだろう。やっぱりデジカメで撮るべきなのかなー。ってデジカメ持ってないけど!(笑)
そんな感じで今回はドットにしてみました。そうですアッキーナゆうこりんの影響ですすいません。でもドットかわいいんだもーん!というわけでベースはフレンチなんだけど、1色だとつまんないかなーと思って黄色とオレンジの2色で交互にしてみた。なので逆手は親指オレンジ人差し指黄色…って感じになってます。フレンチにした上にオレンジには黄色、黄色にはピンクのホロを置いてドットに。最初黄色には白のホロにしようと思って試しに置いてみたらあんまり目立たなかったのでピンクにしてみた。…ら、すごいかわいかったからピンクに変更。そのあとフレンチの境目にストーン*1を並べて終了。今回もゴテゴテのアートはしてないからシンプルになるかなーと思ったけどストーン置くとキラキラしてやっぱりいいねえ。ていうかほんとドットがかわいい!ドットっていろんな色でやりたくなるよね〜〜〜〜〜〜ミニーちゃんの赤ドットもいつかやりたいなあ。
お次はおかいもの。しばらくPLで買ってないなーと思って一番に覗いてみたけどピンとくるものがなく…かわいいのはかわいいんだけど購入までに至らずな感じでした。そんなところでレッセに入ったら3点セットのアンサンブルを発見。先週覗いたときにはなかったな〜と思ったら今日発売だそうで。キャミ・インナーのニット・カーデの3点セットなんだけど、ニットの胸元がすごいかわいいの〜〜〜〜〜。ちなみにこんな感じ。

このレースがすごいかわいいんだよー!あと真ん中がわかりづらいんだけど薔薇のボタンになってます。カーデのボタンも同じやつなのー。色はこの写メだとくすんだ感じになってるけど(笑)一応ピンクです。またピンクかよっていう突っ込みはいりませんwwwwだってピンクがかわいいんだもん!しょうがないよね!ついでにこれ春物だけどカーデは長袖なのでそれも惹かれたポイントのひとつです。まだ寒いし袖があったほうがいいからね。春物だから暖かくなっても着れるし暑ければ脱げばいいし使い回せるからアンサンブルはえらい子です*゜゜*+・:。.。..。+:*
そんなこんなで久々に買い物したけどやっぱりかわいい服見てそれを買っていつ着ようかなわくわく!ってするのが楽しいので買い物はしなくちゃだめですね。でもまたしばらく我慢だけど。ひーくんとサクラ色の恋をするために(…)お金をぽいぽい使うのはやめるのです。だから早くいっぱい会いたいよひーくん!

*1:うすいピンクの小さいやつ