はじめてのおかいもの

はじめてのおつかい風にどうぞ♪…ではなくて、初めて新宿で買いものしました。いつも渋谷かたまに大宮だから*1それに新宿に用事があるというのが皆無に近いので普段新宿に降り立つことってないんだよね〜。
で、何で今日は新宿だったのかと言うと、前にちょっと書いたと思うけどいつも通ってるネイルサロン*2の新宿店が今月からオープンして、しかもあたしの担当のおねいさんがそっちに行ってしまったので、新しい店舗に行ってみたいっていう好奇心とやっぱり担当さんにやってほしかったので行くことに。思ったより駅から距離あったけどまぁ行ける範囲だからよかった。余談だけど、ここに行くまでの道とか周辺がやたらカフェが多かったんだけど*3何でだろう(笑)コンビニがいっぱいあるならわかるけど何でカフェ(笑)話がそれましたが、今回のネイルは少クラとジュニアコン用なのでまたしても自分の好み垂れ流しな感じにしてしまいました。
書いてたら長くなってしまったのでネイルとおかいものの詳細は続きからどぞ。

これアートが逆向きだから見づらいかもだけど親指のおっきいハートを写したかったから(笑)今回のベースはラメは一切使わずに(と言ってもカラーに若干入ってるけど)(でもちょっとキラキラってする程度)両手共親指・人差し指・薬指は薄いピンク*4、中指と小指は濃いピンクに白を混ぜてちょっと薄くしたオリジナルです。で、この濃いピンクの2本はホロでドットにして、残り薄いピンクの3本は白のレースと、ピンクのドットでハートとリボンを3Dで。レースの白がベースの色にちょっと同化しちゃってるけど…。リボンは結び目の部分をブリオンで囲ってます。それでこの親指と薬指のハートは結構盛り盛りで存在感がある感じ(笑)でもそれがお菓子っぽくてかわいいから気に入ってます。

1つ目の写真は左手でこっちは右手。ってそりゃ見ればわかるか(笑)こっちはベースは同じだけど、アートを親指と薬指はリボン、人差し指はハートで左手とは逆になってます。
そんな感じで、ピンク・ドット・リボン・ハート・レースって自分の好きなものが全部詰め込まれてる感じになった(笑)てか、ホロでドット作るとやっぱりかわいい!3Dのほうのドットはペイントだけどね。ホロ初めて使ったけど癖になりそうだよこれ(笑)あーほんとかわいいな!(自画自賛w)とりまこれでひーくんに会いに行きますねえええええ!
お次はおかいもの。と言ってもそんなにがっつりしたわけじゃないけど。ほんとはマルイも行きたかったんだけど時間がなくて断念して、ルミネだけ行ってきました。とりあえずパンプスが欲しい!というのが頭にあったのでルミネエストへ。DIANAとかも見たんだけどピンとくるのがなかった…。買ったのはPOOL SIDEのリボンがついてる黒のパンプス。どうでもいいけど最近リボンのついたやつしか履いてないリボン厨な自分。ヒールは7〜8センチくらいかな?あたしはこれくらいのが好きです。で、あとブーツもちょっと見たけどやっぱりこれかわいい!去年買ったやつも履くつもりだけど新しいのほしいな〜。ボーナス払いで買っちゃおうかな(…)
というわけでパンプスもげとれたことだしあとはもっと秋冬物が欲しい。でもその前に来週ジュニアコンに着ていく服どうしよ…。あーお金ないいいいいいいいいい(永遠の悩み)

*1:自分埼玉県民なのにおっかしいな♪

*2:いつも行ってるのは渋谷

*3:ぱっと見ただけでエクセルシオールタリーズ、ヴェローチェ、ドトールはあった

*4:でも白に近いかも