今日の昼休みの話題

同期の子とご飯食べてるときに連休の話になったんだけど、都民の日って10/1らしいのね。自分は県民なので都民の日とか初めて知ったんだけど(笑)ついでに埼玉県民の日って11/18?違ったっけ?県民の日なんてどーでもいいって思い始めてから*1早数年なのであんまり興味がなかった(笑)で、その都民の日が今年は月曜日だと。ということは3連休でしょ。え、ちょっと待って。9月って今週と来週と2週続けて3連休、10月の2週目も祝日で月曜日休みだから都内の中高生は約1ヶ月の間ずっと3連休じゃんずるいいいいいいいいいいいいいいい!
…という話をしてたのです。それだけだけどこれすごくない?ずっと3連休って!なんだそれ。うらやましすぎる…!でも、うちの会社は土曜出勤なんてないし*2ちゃんと土日祝日休みだからいいほうなのかなー。それに有岡担みたいに土曜出勤してる人もいるし、土日祝日関係ない仕事してる人もいるわけだからうらやましがってばかりはいけないですね…とちょっと反省(笑)
以上、結構な勢いでどうでもいい話でした(笑)*3

*1:大学に入ってからは関係なくなるからね

*2:たまに出勤してる人はいるけど

*3:こんなこと考えてるとか仕事してないのバレバレ