2003-2007

生放送か…へえ…。と平静を装いつつ自分も例に漏れず内心は緊張というか心配のような不安のようなよくわからない感じです。きっと自担はその新ユニの後ろでかっこよく踊ってるだろうと思いますが、やっぱりそれだけではないですよね。…って自分何言ってんだか意味わかんないな!(笑)何が起こるかわかりませんがとりあえずその一部始終を見守りたいと思います。あー1人じゃなくてよかった!(笑)
WCバレーのための新ユニといえば…というわけではないのですが、にゅす4周年のときにちゃんと文章にして書いてなかったのでこのタイミングではありますがちょっと書いてみたいと思います。そんなにたいしたことではないけども(笑)また語り厨全開ですいません。
今年は新ユニお披露目の場に居合わせることになりましたが、4年前の9月15日、NEWSがお披露目されるその瞬間は自分はバイト先にいました(笑)当時はすでに増田担で、新ユニのメンバーが発表される前からなぜかメンツがダダ漏れになってたから(笑)行こうと思えば行けたんだけど、冷静にその事実を受け止められる自信がなくてあたしはバイトするほうを選びました。でも、その当日の12時ごろ*1内心働くどころじゃなくて常に時間を気にしながらそわそわそわそわしてた記憶があります。そのあと休憩中かバイト終わったあとにメール見て、発表された内容を聞いて、うれしいようなショックなようなこれからどうしようとか(何に対してどうしようなのか知らないけど・笑)何とも言えない気持ちを抱いたのを今でも結構鮮明に覚えています。初めてNEWSのメンバーの名前を聞いたときから、何でこのメンツなのかそこにどうしてたかくんが選ばれたのか何で今あるユニが壊されてまでそれぞれから何人かずつ引き抜くようなことをするのかとかそういう疑問がいっぱい生まれてきて最初は素直に「おめでとう」って言えなかったな…。当時はまだ増田担になって間もなかったけどそれなりに無所とか嵐組への思い入れもあったし、まだバックで踊ってるのが見たいっていう気持ちもあったし。そんなもやもやした気持ちを一気に吹き飛ばしてくれたのはたかくんの笑顔と言葉だった。たかくんがすっごいうれしそうににこにこ笑いながら写真に写ってたり記者会見で喋ってるのを見たら今まで思ってたこと全部どうでもよくなった。たかくんが「がんばります」って言う度に応援してあげたくなったし、応援してあげなくちゃって思った。ヤァで言ってたこと今でも覚えてるよ。「歌もダンスも演技もいちばんになりたいです、NEWSの中で」そういうとこすごい大好きだった。ずっと見守っていきたいって思いました。
結成から4年、うれしいことも楽しいことも悲しいことも辛いことも人一倍たくさんあったユニだと思う。でもその分どのユニにもないNEWSの良さとかもたくさんあると思ってるしNEWS以上にユニ萌えできることって今後ないと思う!断言できる!(笑)あたしは増田貴久くんも好きだけど、"NEWSの"増田貴久くんも同じくらい大好きだからこれからもずっとNEWSであり続けてほしい。やっぱり欲を言えば8人のNEWSが見たいけど…でも思うだけならいいよね。いつか見れますように。
遅くなっちゃったけど、心から、NEWS結成4周年おめでとう。


…また勝手に一人で語りすぎましたね。ほんとこの語り厨どうにかしたい…(笑)そしてこれで伝わってるんだろうか。文才ないからな…頭のいい人になりたいです。

*1:確かそんな時間だったはず