悩む

2日のバレー初日の日、半休とってのんびりまったり行くか、ギリギリまで仕事して早退して行くか、ここ最近毎日のように悩んでます(笑)普通ならさっさと半休届け出してちゃんと余裕もって行きたいところなんだけど、今年使える残りの有休の日数が結構少なくなっててできるだけ休みたくないんだよね…。だから頭を悩ませてるわけです。その有休少なくなったのは明らかに大冒険のとき休みすぎたのが理由だけど(…)最初は有休使いたくないから何かしらの理由つけて早退で…と思ってたんだけど、まず何時にじゃんぷが歌うのか何時までに会場行けば間に合うのかっていうのが明確にわかってないのと*1上司が頭のいい人だから例えば仮病とかっていうのは通じない気がするんだよね…なんかすぐバレそうで(笑)じゃんぷが歌うのは17時半〜18時くらいかなーとは思ってるんだけどはっきりわかってないとどうにもこうにも…。しかも会社から会場まで結構時間かかるっぽいしせめて16時半には出たい…でも早退させてもらえるのかっていう不安がね。早退するなら当日言うことになるだろうし、ちゃんと帰れるかそもそも間に合うのか心配するよりも、ぱぱっと半休もらってちゃんと余裕もって行ったほうがいいかなーとか考え始めてて。どうしようかな〜ほんと悩む。何かいい方法ありませんか(…)

*1:にゅすのときどうだったかははっきり覚えてないんです…