歴代担当の萌え曲

今日は忙しい上司がまた出張という名の遠征(笑)*1に行ってしまったので更新厨になりますね。(仕事して下さい)暇だからネタないかな〜と思ってたら(仕事しt(ry)そういえば1ヶ月以上前にしゅーちゃん(id:ru--u)とこからもらってきたやつを放置してたので(…)今更ですがやってみたいと思います。長いです。とにかく長いです。
テーマ:歴代の担当の萌え曲(バック含む)を5曲ずつあげてみよう

岩本ひかる
Slave of love/仮面/Baby Babe/Days/SAMURAI

とりあえず5曲に絞らなきゃいけないのが難しすぎる…!だってひーくんが踊る曲は全部好きだもん♡(はいはい)これ以外にも罠とかNakedとかあとらくしょんとかプレガとかしゃからかとかなちゅさんとかリアデラとかエイトコンの大倉ソロとか関ジュの曲とかいっぱいありすぎるからほんと迷った!もうほんと挙げたらキリがない!(笑)そんな中選んだのは5曲中たきつ曲が3曲、と(笑)でもここ最近のたきつのバックはずっとついてるし、先輩のバックだとやっぱりたきつ曲かなあ。
スレイブは言わずもがなひーくんの名前が知られるきっかけになった曲なのかなって思う。クリコンで見たときは歴の浅い名前もよく知らないような子がこの曲踊って、しかもまどの振りの印象が強かったから違和感がすごくあって、何でこの子がこれ踊ってるんだろうって、今考えてみれば自分どんだけよくない印象持ってたんだろう(笑)それが変わったのはホールツアーのときかな。翼くんと踊るなんてハンパない緊張とかプレッシャーとかあるだろうけどしっかり踊ってて一生懸命ですごいなって。ひーくんだけを目で追ってたのは群馬郡山だけだけどひーくんのスレイブほんとにかっこよくてすごい大好きです。またいつかスレイブ踊ってるとこ見てみたいです。
仮面は自分的に思い入れのある曲で、たきつ横浜であまりにも仮面踊ってるひーくんがかっこよすぎて号泣したという思い出が(痛くてすいません)とにかく好きで、どこがっていうか仮面を踊ってるひーくんが大好きなのです。
べびべぶもとにかく好きな曲。サビの振りと腰に手あてて首回す(?)とこと光ソロのところと最後のとこがすっごく好き。しかもこのサビの振りってひーくんの手のキレイさが余計際立つというかとにかくかっこよすぎて曲自体も好きすぎて、やっぱりヤァ曲はネ申としか言いようがありません。
Daysはこれこそひーくんのためにあるような曲!だと素で思ってます。こういうしっとり踊る系の曲はひーくんに似合いすぎる。大冒険のとき3ブロで見たDaysは忘れられません。あの白スーツもかっこよすぎて無理。大冒険懐かしいなー。
サムライは他の曲と迷ったけどやっぱりこれが好きなのでランクイン。この振り結構好きなんだけどそれって少数派なのかな(笑)これは二の腕にすっごい萌える!というか腕全体?肩から二の腕から手の先までほんと萌えるんです。あーもうほんとかっこいい。

橋本良亮
少年のまま/感じるままにYou&I/Love Me Baby/愛しのプレイガール/ファンタスティポ

しゅーちゃんと同じ選曲になるかなーと思ったけど案外そうでもなかった。少年のままはこれこそ名曲です。2006年7月30日のヤァライブの少年のままが好きすぎて何回見たかわからないくらい見た記憶が。はっしーと浅香という最強の年齢詐称シンメはほんとにネ申だと思います。
感じるままに〜はまず衣裳萌え。青スーツほんとにかっこいいです。曲はきゃわきゃわのJJにしては大人っぽい曲で、それもまたいいですよね。
らぶみーべいべーはAメロで手ぱちぱちしながら移動するはっしーがきゃわきゃわでつらい。そしてソロを歌って華麗にフェードアウトしてくとことかwwwwこれはJJのオリ曲の中で一番JJっぽい曲ですごい好きです。
プレガはこれもヤァライブの初期の振りで踊ってるやつがすごい好き。曲の始めのとこで出てくるのに不敵な笑みを浮かべてたのが忘れられません。あれにどれだけ萌えたことか…!やっぱり簡単な振りより初期のほうが断然かっこいいですよね。
ファンタスティポはしゅーちゃん同様かわいすぎて意味がわからん。公録で見たときめっちゃゼェハァしたもん。マリーの耳かなんかつけて踊らせたい。

増田貴久
It's BAD/暁/すのうこんのアクセントダンス/サマリの少年隊メドレー/ノーマターマター

これも悩みに悩んだ末の5曲。びーえーでぃーは2005サマリで生で初めて見たときかっこよすぎてほんとに死ぬかと思った。これは絶対たかくん以外はできないと思う!そう言い切れるくらいかっこよくてハマっててびーえーでぃー踊ってるたかくんが大好きです。
暁は歌もダンスも太鼓も全部かっこいい。2006冬→春とやってたから何回も見たけどいつ見ても全力で"増田貴久"なダンスをするとこが好きです。あと後半で大勢ジュニアを従えて踊るところがかっこよくてすごい好き。
アクセントダンスは曲じゃないけどこれは外せないので入れてみました。ほんとにほんとにほんとにかっこよくてたかくんよりかっこいい人なんていないと思ってました(真顔)
少年隊メドレーはDVDで何回見たかわからないくらい見ました。すごい見ました。あのますくさシンメは永遠です><2人ともてんち><
ノーマターはバック時代の曲で一番好きかもっていうくらい好き。大変コンでどんだけアリーナBブロに入りたかったか…!(粘着きたこれ)真正面からノーマターをまるまる1曲見れることはこの上ない幸せだと思ってます。

松本潤
La Famillia*2/Super Star/幸福論/EYES WITH DELIGHT/君だけを想ってる

いざなうコンのソロは曲単体で聞くより映像と一緒がいいですね。普段はどえすな潤くんだけど誰よりも嵐のことを愛してるんだなーっていうのがわかるような曲かなと思う。これ見るといつも泣きそうになります。花道からメインステに戻るときメンバーを見るときのうれしそうな顔がすごく好きです。
すーぱーすたーはファーストコンのソロってことで。すごいかわいくて好きでした。あれからもう7年以上も経ったんだね…。
幸福論は相葉ちゃんと潤くんが歌うのにすごい合ってた気がする。ていうか、これ歌ったときの2人曲ってどれもいいよね。大ちゃんと歌ったバラードも好きだったなー。
おーらびゅと君だけを〜は自分が好きな曲ってだけで選びましたすいません(…)いや、たぶんいろいろ映像見たら好きな曲たくさん出てくるだろうけど思い浮かぶのがちょっと…すすすすいません…!でもやっぱりおーらびゅと君だけを想ってるはネ申曲だと思う。いざなうコンのこの流れ*3が好きで好きで見るたびに鳥肌立つもん(笑)やっぱり嵐って曲に恵まれてるよねえええええ!ほんと良曲ばっかり!


というわけで長々とほんっとすいません…!バトンじゃないので回すことはしないですが、みんなもし暇だったらやっちゃえばいいと思うよ!ていうか自分が見たいだけっていうオチ(笑)
もし指名するとしたら、りいなちゃん(id:masukatto)、マリコちゃん(id:aomr918)でお願いします♡でも暇だったらとやる気になったらでいいので!(笑)

*1:どこまでもヲタク的思考で申し訳ない

*2:いざなうのソロなんだけど間違ってたらごめんなさい(…)

*3:実際は君だけを想ってる〜おーらびゅ