タッキー&翼楽曲大賞

そのおさん(id:tisk)とこのたきつ楽曲大賞に自分も参加させていただきましたー。締め切り延ばしてくれと非常識なお願いはするし結局時間なくて曲だけ送りつけるしエントリ書くのも遅くなるしでどーしようもない感じでほんとすみません…!>そのおさん
たいしたこと書いてないうえ、すべて自担基準でしか考えてない選曲になってますが以下自分の結果になりまーす。

楽曲部門

1位:仮面

とにかく大好きです。…踊ってるひーくんが(…)といった感じでしょっぱなからこんなんですみませんです。でもこれは曲自体好きです。イントロからぞくぞくする感じとサビがとにかく好き。

2位:REAL DX

これはもう言わずもがなって感じですよね。イントロ流れるときたあああああああああ!ってなる(笑)これこそたきつ!って感じだし、永遠に歌い続けてほしい曲です。

3位:SAMURAI

最初に聞いたときからこれに振りつけたら絶対かっこいいだろうなーって、そう想像させるくらいかっこいい曲だと思います。実際に振りもちょーかっこよくて大好きです。でもこれってパフォーマンスに入れるべきでしたか?(笑)

4位:ラブスパイラル

この曲とにかくかわいくて好きです。ちびっこ引き連れてきゃっきゃしながらやってほしい曲。たきつでこういう曲調って珍しい気がするしだから余計好きなのかな〜。

5位:カッコつかないTonight

曲も振りも衣裳も全部好き。シャツ×ネクタイってほんといいよねええええええ!ってこれもパフォーマンスになっちゃうのかな(笑)手がキレイなひーくんに似合いすぎてる振りだと思うしほんとかっこいいです。

ソロ曲部門

滝沢秀明 Taste Me

Words〜と迷ったけどこっちで。なぜってひーくんに踊ってほしい曲だからです(…)いつか見れたらいいなーっていう期待も込めました。Oneのとき(だよね?)にこれを踊ってた玉がすごい好きだったな〜。

今井翼 Slave Of Love

これは説明しなくてもわかりますよねアハハハ。もしこの曲がなかったら、この曲を踊るパートナーに翼くんがひーくんを選んでくれてなかったら、もしかしたらあたしはひーくんを好きになってなかったかもしれないと思うとこれを踊るひーくんに出会えたのは運命だったのかなーって思ったり。きめえ発言ですみませんwwwww最初は軍隊みたいなまどのダンスじゃないなんてすれいぶじゃない!って思ってたけど回数重ねて見ていくうちにひーくんがそれを変えてくれました。いろんな想いが詰まったほんとにだいすきな曲です。

パフォーマンス部門

1位:REAL DX

昔からたきつの後ろに大勢のジュニア従えて歌う曲っていうイメージ。たきつとジュニアの群舞がめっちゃ好きです。だからこの間のたきつコンは人数少ないかなって思ったのは自分だけかな〜。まぁただ単に自担つけてほしかっただけですけど(…)

2位:仮面

この振りすごいかっこよくないですか?立て膝つくところとサビの振りがすごい好き。でも最初から最後まで全部ツボすぎて、というかあまりにも踊ってるひーくんがかっこよすぎて泣いた思い出の曲です。

3位:Diamond

自担が踊ったことないっていうのでこの位置だけどすごい好きです。この間のたきつコンのえびキスのがすごいよかった!かっこよすぎてうらやましかったです。ていうかこの曲を踊る宏光はほんとにほんとにほんとにかっこいいと思う。いくらうざいとかpgrされようとも宏光が一番かっこいいと思ってます。

4位:愛想曲

これはたきつ+えびし全員で1曲って感じがするのはあたしだけでしょうか(笑)えびがバックについてこそのセレネーっていうか。でも演舞のとき滝様1人で女性のダンサーさんが踊ってたやつも結構好きです。ていうかこれひーくんが踊ったら絶対かっこいいと思うんだけどどうですか!!!!!!!!

5位:Never Ever

つコンの印象が強くてランクイン。これを踊るつーくんがめっちゃ好きなんです〜〜〜〜〜また見たいなあ。

未発表曲部門

そうだね、1DAY 1NIGHT

どうしても1曲に絞れなくてこのまま送りましたすいません(…)そうだねはつーくんがちょうちょうちょうちょうかわいくて、1DAY〜はえむすてでやったときのがすごいかっこよくて自担出てない映像で一番じゃないかっていうくらいひたすらリピった曲。どっちもひーくんに踊ってほしいなーって思って選んだ曲でもあります。そうだねはぼーいずがみんなで踊ったら絶対かわいいと思うし、1DAY〜は間違いなく死ぬほどかっこいいと思うの。

担当部門

岩本ひかる

ほんとに見事なまでの自担基準な選曲になってしまいましたが…たきつ曲を踊ってるひーくんがかっこよすぎるんだからしかたないよね★


というわけでそのおさんお疲れさまでした。また次回も楽しみにしてます!(おい)