昨日の話とか

昨日は下のエントリの通り会社の人たちと新年会でお寿司食べに行ったんですが、22時過ぎには帰れたものの疲れてたのと眠いのとで珍しくテレビもつけずネットもしないで寝てしまい、うたばんのよりくん祭りにも金八のたいしょう祭りにも乗っかれてないかわいそうなヲタクですこんにちは(…長いですねすいません)うたばんも金八もめっちゃ気になるようううううう早く見たいいいいいいいいいいいい><そういえば今日えむすての録画忘れてきちゃって、さっき家に電話したらこんなときに限って誰もいないっぽいしあとでまた電話しなきゃ…。
そうそう今さっき今年の出勤カレンダーが配られたんだけど、8月のところを見て目を疑いました。あのー…赤くなってるのが土日だけなんですけどこれって…?もしかしてお盆休みがないとか言ってるんですか!それ本気ですか!8月に連休ないとかありえるんですか!!!!!!!!(落ち着いて)去年といい*1何でこうもヲタクに優しくないんだろうねうちの会社…。もし今年も去年と同じような日程で大冒険やるとしたら*26日も有休取らなきゃいけないんだけどどうすれば。でも去年ってどれくらいだったっけ…って思ってカレンダー見返してみたら有休取らなきゃいけない日8日もあったよ。あれ、なんか意外(笑)…と思ったら今年土日が2回あるんだね。それならまだいいかな〜。全部半休でも3日分だけですむし全然いけるじゃん★ってもう大冒険やること前提で話進めてるしwwwwwまぁでも日程違くても大冒険じゃなくても自担に会える催し物があるならペペっと休めばいいよね、うんうん。(ダメ社会人)

*1:大冒険の日程がまったくお盆休みにかぶらなかった

*2:すいません勝手な希望です