JJ楽曲アンケート

紺さん(id:emily-42)*1主催のJJ楽曲アンケートに回答させていただいたので自分の記録用も兼ねて晒しておきます。選んだ理由とか回答したのそのまま載っけてますーーーー。気が向いたら手直ししますね(笑)たいしたこと書いてないですが暇な方はどぞ!

JJ楽曲

第1位 少年のまま

やっぱりこの曲は思い出がいっぱい詰まってます。2006年7月30日に関東で放送されたヤァのライブステージで歌った少年のままがほんっとに大好きで何回もリピった記憶が。はっしーのビジュアルも最強だったと思う。ほんとかわいかったな〜〜〜〜〜〜。*2当時のJJの等身大というか、JJらしい曲なのもいいところだなと思います。自分の中で不動の1位ですね。

第2位 SHAKALAKA

"JJの楽曲"とだけで考えるとこの位置ではないんですが、今の自担がこれを踊ってるところがすごく好きなので2位で。ちょっと大人っぽい感じだけど、それがまたいいっていうか、曲調も振りもかっこよくて大好きです。公共の電波に乗ったのが少クラの1回きりっていうのがもったいないなーってすごく思います。できることなら大冒険に戻りたいです…ほんとにかっこよかったなあああああああ

第3位 Love Me Baby

JJといえばこれ!って感じの曲かなって思います。なのに3位かよって突っ込まれそうですが(笑)とにかくかわいくて、JJに似合ってて、すごく好きな曲です。ヤァのライブステージとかで歌ってるときとか、みんなまだマイクを持ち慣れてなかったりカメラ目線とかも初々しくてかわいかったなーっていう印象です。最近みんなめっきりかっこよくなってしまったけど、今歌ったらそれはそれで違った良さがありそうだから見てみたいなーとちょっと言ってみたり…(笑)

JJがバックについた好きな曲

愛しのプレイガール/Ya-Ya-yah

これは今の自担の印象もかなり強いんですが(…)パッと思いつくのはこれでした。ヤァで初めて放送されたときのがすごく好きでしたね〜。途中で振りが簡単なのになっちゃって残念だったんですが、たまに初期の振りで踊ってくれるからよかったなー…ってこれ質問の答えになってなくてすみません(笑)

Jr.Boysがバックについた好きな曲

Ikujinashi/Ya-Ya-yah

たくさんありすぎてどうしよう!とかなり悩みました(笑)…が、ヤァ曲限定で考えてこれかなーと。何回、何十回、何百回見ても飽きないくらい、曲も振りもこれを踊る自担もかっこよくて大好きな曲です。

*1:最近トラバ飛ばしまくりですみません…!

*2:過去形になってるけど今もかわいいと思ってるよもちろん!