やっと

週末ですよ〜〜〜〜〜〜なんか今週いつもよりだいぶ長かった…え、まだ火曜日?まだ水曜日?って感じだったもん。ていうか最近雨が多いけど雨ってそれだけでいろんなことがめんどくさくなるよね…会社も行きたくなくなるし、帰りに買い物しようと思っても雨だとまた今度でいいやっていう気にもなるし。また明日も雨なんだよねえ…やだなあ。
そういえばしげの舞台?ショー?決まったそうでおめでとうございます。あれから1年かあ…って感じでちょっといろいろ思い出したり考えたりしてしまいました。
去年の夏はまちますだったんだよね。自分のメインは大冒険だったけどますだくんの晴れの舞台を観に行かないっていう選択肢はなかったから行きました。ほんとは2回見る予定だったんだけど、大冒険のラス日に熱出してそのまま風邪のステップを踏んでしまったからその次の日だった自分内まちます初回は行くのやめちゃったんだよね。あのときはほんとにご迷惑おかけしました…!>さなだの人*1で、あとの1回も最初は行くの迷ってた。風邪治らなくてつらかったし大冒険の余韻に浸りまくりだったから正直どうしようかなって思った。でも、観終わったあと行ってよかったって心から思ったの。たった1回だったけど見れてよかった。行かなかったら絶対後悔してたと思う。
なんかね、あの日グローブ座の中に入ったときここにいる人はみんなますだくんのファンでますだくんを見に来てるんだなって思ったらすごい感動した。まぁもちろんにゅす担もそうじゃない人もいるのはわかってるけどでもみんなますだくんを見るためにあそこまで足を運んでるわけでしょ。そう考えたらすごいなーって。ジュニア時代もにゅすになってからもいつもセンターには別の誰かがいてその隣、とかそういうことが多かったのに1人で舞台やるようになったっていうのも感動したし、その舞台をたくさんの人が観に来てるっていうのも感動して、なんか自分1人で勝手に感慨深くなってました(笑)
内容もすごいよかったし、ずっとと夢の数だけ〜を歌う曲に選んでくれたのもうれしかった。この2曲とますだくんが喋ってる言葉聞いてたら、今はいちばん応援したい人ではなくなってしまったけどますだくんを好きになってほんとによかったって思った。あたしが好きになった人はこんなに素敵な人なんだってすごい誇りに思えるよ。ますだくんのファンになってから知り合って友達になったヲタクもいっぱいいて、そういう出会いをくれたことにも感謝してるしありがとうの気持ちでいっぱいです。これからもずっと応援していきたい大切な人です。
…ということを思い出しつつしばらく考えてました。なんかほんとうざくてごめんね(笑)でもこんな自分嫌いじゃない^^

*1:ていうかこんなとこでしかも今更でごめん(笑)