かばんの中身出し

流行というものが大好きなので*1自分も乗っかります。すごい長いので注意ですよ〜〜〜〜〜〜(笑)
これを撮るのに置いたテーブルが茶色いから色が同化しちゃってるところとかあってすいません(笑)

左上から財布・化粧ポーチ・フォトアルバム・タオル・ポーチ・ティッシュ・くし・ペン・青封筒・クリアケース・定期入れ・コム・MINTIA・携帯の充電器・カロリーメイト・鏡・メモ帳・手袋・ミュージックプレイヤー・携帯の充電器

  • Pinky&Dianneの財布 ---- 前は二つ折りの使ってたけどずっと長財布が欲しくて買いました。1年半くらい使ってるかな?自分でも思うし人からも言われるけどとにかく重い(笑)でも決して現金がたくさん入ってるわけではありません(笑)カード類がたくさん入ってるからかな〜。保険証とか診察券も全部入ってます。あと少クラの半券?とか。レシートも気がつくと溜めちゃってますねえ。あ、あとプリクラも入ってるけどずっと入れっぱなしになってるくらいなので今度誰かもらって下さい(笑)
  • Pinky Girlsの化粧ポーチ ---- これはバイトを卒業するときにマックの人からもらったもの。ずっと使ってるけどこれとこれの中身を活用するのは土日のみです。何故って会社行くときはほぼスッピンだから☆眉毛はさすがにないと困るから眉毛だけ。女としてどうなのって感じだけど会社で自担に会うわけじゃないからいいんです。ほんと会社とかどうでもいい(最低)
  • フォトアルバム ---- 荷物になるとわかっていてもついつい持ち歩いてしまうもの。何をそんなに大事に持ち歩いてるかは内緒です★
  • タオル ---- 普通のハンカチというものが苦手なのでタオルを。それもプーさんばっかり持ってたりします。
  • マリクワのポーチ ---- これもバイト卒業時に社長の奥さんからもらったもの。こっちは絆創膏、鼻スプレー、目薬*2、携帯の予備の電池パックが入ってます。これは常にカバンに入ってる用のポーチ。
  • ティッシュ ---- アレルギー性鼻炎をもってるのでティッシュは必須。普段はスプレーするから平気だけどそれだけじゃなくてもないと困ると思うからだいたい2つくらいは持ってる。
  • くし ---- カバンの内ポケットに入れていつでも出せるようにしてます。そうじゃないと前髪とかひどいことになるんだよね(笑)
  • ペン ---- 無印の黒いペン、ボールペン、ハイテックのピンク合計3本。3本も何に使い分けるんだって感じだけど(笑)
  • クリアケースと青封筒 ---- 青封筒はツアーの日程とか確認するのにだいたい入ってて、ジッパー付きのケースは情報局の会員証とか振り込み用紙とか路線図とか細々したものが入ってます。路線図は暇だとつい見ちゃうんだよねええええええ
  • Pinky Girls LUXの定期入れ ---- いくら以上買うと〜ってやつでもらったやつ。定期と時刻表が入ってます。
  • ウィルコム ---- 買って1ヶ月ちょいくらいで機種はWX320Tのピンク。最近全然使ってない(ていうか鳴らない)から持ってるヲタクは相手してやって下さい〜〜〜〜〜〜
  • MINTIA ---- だいたいいつも入ってます。すごいスースーするのは苦手だけどこの味は好き。
  • 充電器関係 ---- コンセントにさす普通のやつと乾電池を入れ替える携帯用のを1つずつ。この2つと電池パックがないと不安なくらい携帯に依存してます(…)
  • カロリーメイト ---- お腹空くと困るので入ってる頻度が高いです。ちなみに食べるのはチョコレートオンリー。
  • 無印の鏡 ---- これ使い出して結構経つんだけど開いて折り返す部分のところが全然割れたりしないから無印は優秀です。今もし自分がJKだったらステッカーとか貼ったり自担の名前書いたりするだろうけど大人なのでさすがにそれはしません(当たり前です)
  • メモ帳 ---- これも無印のでコンサとかのメモ用。どんな良席でもメモは必須なメモ厨ですいませんwwwwwコンサ中はすごい必死だし自分が読めればいいやって思ってるから人には見せられないくらい字とかひどいですwwwwwwww
  • CLATHASの手袋 ---- 去年セールで買ったもの。ほんとはもっとお洒落なのしたいけど冬場にチャリ乗るときは必須なので汚れちゃうから無難に黒。ファーはついてたほうが暖かいかなーと思ってこれにしたのはいいけどカバンに入れてると毛が抜けてカバンの底に毛が溜まってっちゃうのが…(笑)
  • ミュージックプレイヤー ---- 前に晒したことのあるミッキーの形したやつ。軽いし見た目もかわいいので愛用中です。今はたきつベストとにゅすのアルバムとじゃんぷが通勤のお供になってますー。ちなみにたきつとにゅすはコンサのセトリにあわせてあるので脳内でひーくんが踊ってるんですえへへ★


上のものが入ってるバッグはこれ。

一目惚れして買ったサマンサタバサのバッグ。わかりづらいかもしれないけどピンクです。基本荷物の多い人なので大きめで*3マチも広くないとダメなんだよね〜。小さいバッグとかショルダーなんて持ったら絶対それの他に袋持っちゃうし(笑)だから見た目はもちろん重要だけどバッグを買うときはどれくらい荷物が入るかがすごい大事なんです。たぶん心配性だから荷物多くなっちゃうんだよね。持ってなくて困るのがやだから、最終的に必要なかったとしても自分が安心するためにいろいろ詰め込んじゃうのはいいんだか悪いんだかわかりませんが。
ついでにこの写真たちを撮った携帯はドコモのSH904iの白です。ちなみに待ち受けは先月のW誌のいけめんひーくんです♡(聞いてません)そろそろワンセグにしたいけどまだこれ使って1年経ってないから次出たら変えようかなーと目論み中。

こんな感じで見事なまでにピンクのものばっかりなピンク厨ですwwwwwこれに加えてストールもピンクだったり。ちなみに傘もピンク、という普段カバンに入れるであろうもののほとんどがピンクって自分どんだけwwwwwwww昔はこんなんじゃなかったんだけどなーーー年を重ねるごとにピンク厨に拍車がかかってる気がします…なんでだろうね…。まぁでも好きだからしょうがないよね!ってことで(笑)財布はそろそろ買い換えたいなーと思ってるところです。
結構時間かかったわりにはたいしたことない中身ですね…(笑)わかったのはジャニヲタ丸出しだってことかなwwwwwとりまやるのも見るのもおもしろいのでこれ考えた方ありがとうございまーす!(笑)

*1:流行・新製品・限定という言葉には昔から弱いです

*2:滅多に使わないけど

*3:A4ファイルが入るくらい