愛するあなたへ

岩本ひかるくん15歳のお誕生日おめでとう!
ひーくんのお誕生日をお祝いするのは今年で2回目だね。去年5月のたきつコン終わってから降りることを考えはじめて誕生日の日に降りてから1年、この1年間はいろんなことがあったなあって思います。月1で必ず会えるくらいお仕事がたくさんあって、その中で日々成長する姿を見ることができて、顔も大人っぽくなったし背も伸びたし、そうやっていつもどこか前と違った部分を見せてくれて、だからすごく楽しくて幸せでずっとひーくんを応援していたいって思った。
ひーくんの好きなところは大きくわけて3つあって、1つめはやっぱりダンス。あたしはひーくんのダンスがほんとに大好きです。もともとはシャカリキに踊る人が好きだったからしなやかなダンスをするひーくんには最初は物足りなさを感じてた。実はたきつホールツアーのときにブラバタを踊るひーくんが自分の好みとは違ったから見る対象を真田に変えたこともあったんだよね。でも、ひーくんのダンスを見ていくうちに良い部分がいっぱい見えてきて大好きになった。ヒップホップ系とかアップテンポの曲って苦手なのかなって思ってたけど、気付いたら見てて違和感ないくらい踊れるようになってきたりちょっとした技ができたりそういうのを見れた瞬間がすごいうれしかった。バラードの曲を踊るひーくんはほんとに天下一品で、ターンと踊るときの手の使い方が大好きです。Daysなんてひーくんのためにつけられた振りなんじゃないかって(勝手に)言ってたこともあったよ(笑)アクロはバック転はあれ以来見てないけどやっぱりトラウマになっちゃったのかなって心配してます。でも側転とかやってるのちょこちょこ見かけるしできるようになりたいっていう気持ちはあるのかな。あたしはもうそれだけで満足です。ひーくんもダンスが好きっていつも言ってるしそう思ってるっていうのがすごくうれしいからこれからもひーくんらしいダンス見せてほしいです。
好きなところの2つめは構ってちゃんなところ。実生活では3人兄弟のおにいちゃんで頼りになるおにいちゃんっぷりが伺えるエピソードを雑誌とかで見るのに、ぼーいずとかジュニアが一緒にいるときは途端に構ってオーラを発してきゃっきゃしながらじゃれあってるところを見るのが大好きです。いっきとはだてなべに次ぐ仲の良さかなって勝手に思ってるけど、ふっかとはおにいちゃんとおとうとに見えるんだよね(笑)それがすごいかわいい。ぼーいずあたりと一緒にいるときはほんとに楽しそうで見てるこっちまで楽しくなってくるし、仲の良いぼーいずを見てる時間はすごい幸せです。
3つめはひーくんの笑顔。真顔はちょーーーーかっこいいのに、笑うとリアルにぱああああああってお花が舞うくらいにっこにこで目がなくなっちゃうくらいの笑顔がほんとに大好きです。感情表現が豊かで素直だからかなーって思う。うれしい、楽しいっていうのがすごい伝わってくるような笑顔だと思うの。ひーくんの笑顔見るとすごく元気になる。あたしの元気の源だよ。ひーくんの周りの人だったりファンだったりたくさんの人を幸せにできるような、そんな人でいてほしいなって思います。
では最後に、突然ですがあたしの気持ちを表してる曲を見つけたのでドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」をひーくんに贈りたいと思います。

やっぱりそうだ あなただったんだ うれしい!たのしい!大好き!
何でもできる強いパワーが どんどん湧いてくるよ
やっぱりそうだ めぐりあえたんだ ずっと探してた人に
いつもこんなにシアワセな気持ち 持ち続けていられる
あなたがそうだ あなただったんだ うれしい!たのしい!大好き!

ひーくんのことを応援できてうれしいし、ひーくんを見ていられることが楽しいし、ひーくんのことがほんとにだいすき。
ひーくんがダンスとか笑顔とかお仕事をがんばってる姿とかをいつも見せてくれるからあたしも仕事とかいろいろがんばれるんだよ。いつも元気とパワーをいっぱいもらってるのに何もしてあげられないのがもどかしい。応援することしかできないけどずっとついてくからね。
生まれてくれてありがとう。この世界に入ってくれてありがとう。お仕事を続けていてくれてありがとう。ひーくんに出会えてよかった。好きになれてよかった。ひーくんのファンで幸せです。
ひーくん、これからもあたしを幸せにしてね。本当にお誕生日おめでとう。せかいでいちばんだいすきだよ。