ジャニーズ楽曲大賞2008

これをやると今年ももうすぐ終わるんだなって実感するよね。というわけでジャニーズ楽曲大賞2008に参加させていただきました。

楽曲部門

  • 1位:One Love

自担踊ってもないし歌ってもいない曲だけど楽曲として大好きなので1位になりました。これ初めて聴いたときからずっと言ってるけど今現在自担に歌ってほしい曲なんばーわんなのです。痛いこと言ってるのわかってるけどこれ歌われたらもれなく泣きます。ていうか好きな人が歌ってくれたらすごいうれしいと思うの。まぁその好きな人=ひーくんなんですけど^^特にここがって言えないほどどれもこれも歌詞がツボりすぎてつらいです。この曲作った人まじ天才。

じゃんぷ春コンから夏くらいにかけて死ぬほどリピった曲。今でももちろん聴くけどこれ踊ってるひーくんがとにかくだいすきです。振りはやっぱりバックのよりじゃんぷのが好きだけど踊ってるひーくんいつも楽しそうだしかわいいからもう何でもいいよね。じゃんぷコンのときの大サビあたりでふかだていっきと顔見合わせるのもかわいかったなあ(*´∀`)そういえば14歳最後に踊った曲と15歳最初に踊った曲もどりかむだしね。そういう意味でも思い出深い曲です。

  • 3位:SNOW EXPRESS

これこそ名曲。音源化待ってましたああああああああ!な1曲です。歌詞とかメロディーとかって言う前に楽曲としてまるっと大好きです。冬コンでしか見れないのが残念なくらい曲としてもパフォーマンスとしても好き。真冬のナガレボシと共に冬のにゅすコンといえばこれ!って感じでずっと歌い続けてほしいです。にゅすってほんと良曲揃いだけどスノエクもナガレボシもとわいろも冬の曲は特に名曲ばっかりだよね。って言ってたらにゅすコン行きたくなってきた(笑)

  • 4位:Happy Birthday

One Loveが歌ってほしい曲ならこれはあたしがひーくんに歌いたい曲です。もっと早く発売してくれてればひーくんの誕生日に全力でポエマーになったのにっていつも思う(笑)ひーくんが生まれたことひーくんに出会えたことひーくんのそば…には残念ながらいれないから(笑)ひーくんのファンになれたことにありがとうって言いたいし、何千何億の中でひーくんと逢えたこともほんと奇跡だと思うの。誕生日だけじゃなくてひーくんに会える日*1はいつだって自分にとって特別な日です。…っていうことを思いながらいつもこの曲聴いてます^^まじできめえことは知ってるのでそっとしといて下さい^^

楽曲…というか大倉コンでこれ歌ってたひーくんがあまりにもかわいすぎたので選びました。衣裳もかわいいし歌ってるとこもかわいいし振りもかわいいしにこにこ楽しそうにしてるのがほんとかわいいです。ひーくんはずっと前からあたしのヒーローだよ♡(はいはい^^)

PV部門

すみませんこれは投票なしで…
というのもそういえば今年ちゃんと見たPVがないことにこれを考えてて初めて気付いたんだよね(…)ほんとすみませんんんんんんん!

未音源化楽曲部門

  • 限界メーター ジャニーズJr.*2

やっぱりじゅにあぼーいず担的にはこれしかないですよね!!!!”#$%限界メーター初披露のじゃんぷコン@大阪のときの衝撃が忘れられません。ぼーいずのオリ曲といえるのかどうかわかんないけどでもオリ曲でいいよねうんうん。「脳裏をよぎる予感〜(シャッシャッ)」のとこがすごく好きです。てかじゃんぷコン・少クラ・サマリ・大倉コン・えびきすコン@代々木*3といろんなとこで歌ってきたけどイントロ流れると、きたああああああああああ!!!!!!って感じでテンションあがってうちわぶんぶん振るっていうのがいつものパターンでした。限界メーターほんとに大好きです。

現場部門

  • 少年隊 PLAYZONE FINAL『Change』

まずこれを選ぶのにプレか大倉コンか最後まで迷って迷って迷って禿げ上がるくらい迷って(笑)ほんとにどっちもよくて自分の中で差なんてつけられないくらいだしできることなら両方選びたいくらいでした。でも最終的にプレに落ち着いた理由は少年隊という大先輩と一緒にステージに立てたこと、それが伝統のあるプレゾンでしかもファイナル公演だということ、それによってやっぱりすごくやりがいがあったと思うしダンスもすごいがんばってて、こっちまで幸せになるくらい楽しそうに踊ってるし笑顔も見れたし、見ててすごい楽しくてうれしくて幸せでほんとに素晴らしい舞台だったと思います。あと初日に見たひーくんの顔が忘れられなくて。ステージに立つときあんまり緊張しないって言ってるひーくんがすごい真剣な顔して舞台に立ってて、あんな顔初めて見たからすごいどきどきしたの覚えてる。それが凛々しくてかっこよくてきらきらしてて。うんフィルターかかってるのはわかってるよ^^でもあたしにはそう見えた。うまく言えないけどひーくんを好きになれて応援できてこんなかっこいい姿を見ることができて、ひーくんのファンでほんとに幸せだなあって思ったんだよね。ひーくんにとっても大きな財産になるような舞台だったと思うから、これからももっともっと成長していってほしいなと思います。それを見守るのが今のあたしの幸せです。

自担部門

  • 岩本ひかる

コンビ部門

  • 岩本ひかる・深澤辰哉

いわふかはきゃわでかっこよくていけめんな最強シンメ*4なんだよおおおおおおおお!って相変わらずいわふか厨でさーせんwwwwwwwいわだてもなべいわもいわあべもいわさくもいわいきも*5全部萌えるけどやっぱりいわふかが好きです。2人ともいけめんなのにいわふか揃うとおにいちゃんなふっかと構ってちゃんなひーくんっていう図にものすごく萌えます。だからコンサ中のいちゃいちゃを見るのが好きだけど、少クラのあとらくしょん*6とあらし*7とことたい*8はネ申映像として認定していいですよねうんうん。もしぼーいずコンとかあったら*9いわふかで雨メロとかどうですかね…!って今突然思いついたんだけどすごいよくない?ねえよくない?絶対萌える…!!!


とまぁ妄想やら語り厨やらで酷いことになりましたが(笑)とりまこれを投票させていただきました。でもこれ理由まんまはもちろん書いてないよwwwww
そんなわけでお疲れさまでしたーーーーーー!(笑)

*1:コンサートも舞台も全部一方的だけどw

*2:誰表記にしたらいいか迷ったんだけど少クラのとき「ジャニーズジュニアで」っていう紹介だったと思うのでこれで

*3:代々木ははしさなのんだけだったけど

*4:コンビ括りになってるけどまぁいいよね(…)

*5:早い話誰と絡んでても萌える安い女ですwwwwwww

*6:ペアで踊るとこかわいすぎて萌え苦しかった

*7:for dream〜がネ申すぎる

*8:10月1週目OPの背中合わせ(*´Д`)ハァハァ

*9:ものすごく勝手な自分の希望と願望ですがwwwwww