歌舞伎とか

無駄に長くなってしまったのでたたみますー。
無事に歌舞伎の幕が開いてからもう5日目ですね〜。あたしはまず初日と昨日の夜公演入ってきました。最近なんとなくコンサートより舞台のほうが好きで*1 *2歌舞伎もすっごい楽しみにしてたんだよね。こういう演目に出るのは2007年の演舞に出てから3年ぶりとかだし、どんなものを見せてくれるのかなあってほんと楽しみで。そしたら期待を裏切らないひーくんの姿に何回も泣きそうになったよー><てかいにしえがね、踊ってくれてほんっとうれしかったの。去年は行きそびれたけど演舞は初演から入ってたからいにしえは馴染み深いし、そういう曲だからこそ踊ってるのを見てみたくてそれが叶ったのがすごくすごくうれしかったです。ほんと感動した!そしてそのいにしえを踊るひーくんが超絶かっこよくて(´;ω;`)やっぱりこのひと間違いないって思った。ほんとにほんとにかっこよかった(´;ω;`)もうすでにここだけで満足だったんだけど(笑)ガシガシ踊るかっこいい曲*3とか息できなくなるくらいかっこよかったし、殺陣もすごいかっこよくて声がはっきり聞こえてきたとき鳥肌立ったし、セリフも2つももらっててうれしかったなあああああああああ。WITH LOVEは気持ちがすっごいこもってるのが伝わってきたし、口ずさみながら手話やってるひーくんがすごくいい顔しててそれに目頭が熱くなったり・・・・。てか手話のときのひーくんの手がきれいすぎて><手だけ凝視したいくらいきれいでほんとひーくんの手だいすき><
ひーくんすごいかっこよかったしいいんだけど、やっぱりもうちょっと踊ってるところが見たかったかなあ(´・ω・`)ドリボとか革命は毎日見たいいいいいいいいいいいいいい><ってなったけど今回はそこまではならなかったかも。お金に余裕があって見れるなら見たいけど見れないならそれはそれで大丈夫かなーって感じ。でもいにしえとガシガシ曲とWITH LOVEだけいっぱい見たいかな★(…)・・・・っていうのを初日終わった時点では思ってたんですよね。たぶんそれは自担見つけるのが大変で見逃したところもあったからなんだけど。白装束みたいなところとか2幕の殺陣とかの見つけられなさ具合にほんと自信なくなったしだいぶ心折れたよね(ヽ´ω`) だから昨日もまた見つけられなかったらどうしようって始まる前すごい不安で、これでだめだったら岩本担やめたほうがいいかな\(^o^)/とかも思ってて。まだちょっと微妙なところもあるけど初日でわかんなかったところはだいぶ見つけられるようになってほっとしました。ほんとよかった・・・・・。てか思ったんだけど、やっぱり富岡とひーくんって似てるよね?2幕の殺陣シーンとか帽子みたいのかぶってて前髪がなくなってると結構似てると思うんだけど・・・・。あとWITH LOVEのときにスクリーンに映るめいどの集合写真の富岡もすごいひーくんに似てるんだよね〜。笑ってると余計似てる気が。っていうのはまあ言い訳ですよね・・・・。そんなこと言ってないで精進します><
革命終わってから生身は少クラ、他も露出っていうと雑誌くらいで、そんなときにちょうどタイミングよく*4新しいオシができたりして。好きになってすぐとかってやっぱり何もかも新鮮だし、見ていくうちにいろんな発見があったりして楽しいからどんどんのめりこんでいっちゃうんだよね。正直ここ1ヶ月くらいひーくんよりオシの映像見てたほうがあきらか多かった気がするし(笑)余談だけど、岩本担になってからひーくん以外の人のうちわを振ったことってなかったんだけどこの間のキスマイコンでそれが崩れてしまいました^^そこまでさせたオシは田中誠治くんだよ★ほんとかわいくてかわいくていのうえみずききゅんと並ぶあたしの今の癒しです><って話逸れましたが、そうやってオシにうつつを抜かしてたりもしてたけど、歌舞伎の初日終わったあとやっぱりあたしの心を掴んで離さないのはいわもとひかるくんしかいないって改めて感じたんだよね。てか何回改まるんだよって話だけど(笑)なんていうか、栄養不足だと肌が荒れたり体調が悪くなったりするように、ひーくんのダンスはあたしにとって元気の源だから必要不可欠なの。それがちょっと足りてなかったからオシに必死になっちゃったんですごめんなさい><だからね、ほんと自分にとってひーくんの存在って大きすぎるくらい大きいんだなあって。まあそれも今更なんだけど(笑)
そんなわけで、最後までケガなく出演者全員で千穐楽を迎えられますように。この1ヶ月でどんな成長が見れるか楽しみだな〜〜〜〜〜〜♪

*1:もちろんコンサートも好きだし、それは大前提ってことで

*2:何で舞台が好きかというと、ひーくんの本気具合とかやる気とかモチベーションが舞台のほうが高いのかなあと

*3:タイトルわかんない><

*4:いいのかどうかわかんないけど(笑)