少年たち

全体の感想とか諸々はまた書く気になったら書くということで*1とりあえず。あ、結構うざったいと思うので軽く斜め読みして下さい^^
何はなくともロンゲストナイトにチケ代!ロンゲストナイトにチケ代!ロンゲストナイトにチケ代!大事なことなので3回(ryってほんとに大事なことですよこれは><まさかまさかまさかこれをやるなんて思ってなかったので(そりゃそうだろうけどw)知ったときほんとにびっくりしたし、それと同時に2年前の光景が瞬時に蘇ってわあああああってなりました(笑)08PZはひーくんがわらわら要員じゃなくがっつり出た初めての舞台で、それが長年少年隊がやってきた伝統のあるプレゾンで、ひーくん的には途中ケガのために数日間お休みしてしまったり、もういろんな意味で思い出に残る、本当に思い入れの強い舞台でした。その中でもロンゲストナイトは一番好きな曲だったんです。誘われてEXもプリマヴェラもPGFもみんな大好きだったけどそれよりロンゲストナイトが本当に大好きで。客席の通路を通って出てくるところから、みやちゃんと2人で隙間(笑)にぴょーんって跳びながら入るところも、そこで踊ってるときのいわだての絡みも、移動して大河(かな?)と絡んでるところも、サビで今も変わらないあの高くあがるハイキックも、サビ終わりのろーんげすなーい♪で両手あげてぴよってやる振り(わかりずらいw)も、間奏で当時のじゅにぼで踊るところも、考える人のポーズで止まってよろよろしてるのも(笑)、最後のサビをセットが移動して見えなくなるまで全力で踊ってるところも、全部大好きで、全部鮮明に思い出せるくらいほんとにほんとに大好きでした。そのプレの期間、思い出すとつらいから考えたくないけどでも絶対忘れることのできない2008年7月28日にケガして欠席した少クラから1週間、毎日すごくすごくつらくて、その日のPZ不在報告をもらうたびに泣いて、あんなにしんどい思いしたのあのときが初めてで。だから8月3日に復活して、そのあとに見たロンゲストナイトが、ひーくん自身もきっと舞台に穴をあけたことを悔しいって思ってるのが伝わってくるくらい全力で楽しんで本気で踊ってて、それがすごくかっこよくて今でもずっと忘れられないんだよね。ってはいはいだいぶ重いですねすいません\(^o^)/まとめるとロンゲストナイトがほんとに大好きですよというお話です。てかこの結論だけでよかったじゃんって思われると思いますが^^ちょっと懐古したい気分なので語らせといてあげてください^^

*1:と言ってると絶対書かないんですよねわかります^^