もうすぐGWですね

またご無沙汰になってしまいましたが相変わらず元気です。自担にお仕事がないのでだいぶ暇を持て余しておりますが^^
と言いつつ3ヶ月ぶりの少クラとか歌舞伎とか行くところには行ってるので5月になってしまう前に書いておきたいと思います。

  • 歌舞伎

今年は申し込み自体をしてなかったのでいつ行こうかな〜とぼんやり考えてた程度だったんですが、始まってからいろいろネタバレ聞いたりしてたら去年の歌舞伎思い出してうずうずしてきて(笑)さくっとチケを手配して行ってきました。この間の革命のこともあったので期待しすぎは禁物かなーとも思ってたけどそんな心配はいりませんでした。やっぱり 歌 舞 伎 間 違 い な い 。革命であれって思ったりしょっくだったりしたのが嘘のように、どのダンスもどの演技もすううううううううううっごいよかった!降りた身でこんなこと言うのはあれだけどひーくんのファンでいれてたことが誇りに思えました。それくらいよかった。すごくすごく素晴らしかったです。

    • いにしえが最後まで踊るようになってたとこ*1
    • リベンジャー
    • 蜘蛛のとこで去年えびとぜいが踊ってたのをすのーまんがやってるとこ
    • 2幕のかねもり
    • 殺陣*2
    • WITH LOVE


あたしが好きだなと思ったところ、よかったところはこんな感じかなあ。出番増えてて去年より大変そうなのにずっと同じ気合いの入り方というか、あたしが見たいのを全部見せてくれた感じでした。ひーくん自身もきっと歌舞伎が好きなんだろうな〜。将門の影とか黒子とかわかりにくいところは事前に教えてもらってたおかげで見逃さずに済んだのもよかったです。教えてもらってなかったら絶対見つけられてないと思うwwwwwwwあと白装束の出てくるところも。去年それなりの回数を見てたせいで立ち位置全部覚えてるからつい去年の感覚で見ちゃうんだよね(笑)
あ、そういえば櫓のお七のところで、普通に見てたらいきなり櫓に登りはじめたからびっくりした(笑)今年は動かすほうじゃなくて登るほうだなんて何で誰も教えてくれないの><!って思ってたら(笑)やまりょの代役だったんだね〜しかもあたしが見た11日と12日だけ?だったらしいからそりゃみんな知らないよねwユニ内の代役じゃなくて先輩の代役を任せられちゃうなんてすごいな〜って思いました。起き上がるとき結構腹筋使いそうなのにひょいって軽々起き上がってるからそれも感動しました(笑)
まあそんなこんなでやっぱり歌舞伎好きすぎるからたくさん見たい!!!!!と思ってたんだけど11日に見た以降は結局入らないまま今日まできてしまいました・・・・。今回あんまチケないよね?いつもより公演数少ないからかなー。もうあと10日しかないしその間にじゃんぷあるし行けなそうな予感・・・・><とりあえずこのあと何事もなく千穐楽が迎えられるようにしがない歌舞伎担は祈っております。

同じタイトルの番組を昔やってたというのを知らなかったのでまさかこんな神番組だとは!!!!!!って感じでだいぶ沸きました(笑)といってももちろん自担はコーナーには参加してませんが^^でもでも、今月放送の少クラにいなかった組としては踊ってるせいじくんを久しぶりに見れてすごいうれしかった〜〜〜〜〜〜♪UMPでじゃんぷしながら「ヤンヤン!」って言ってるとこちょーきゃわ(*´Д`)だし、踊ってるときも口ずさんでるのかわいいし、ゆあしーどのフリー?のところでストリートダンスっぽいやつやってるのかっこいいし、ありせかの「グラッチェグラッチェ♪」のとこもすごいかっこいいし、踊ってるときのせいじくんがやっぱりすごくすごくだいすき(´;ω;`)コーナーっていずれは参加したりするのかな〜機敏に動いてるとこあんま想像できないけどwとりまこれからも楽しみ!

  • しょーくら公録

まさかの自担不在\(^o^)/というか無所がごっそりいません・・・・ねえ無所どこに追いやったのおじいちゃん・・・・・20時前なのにあんなにスカスカな少クラのステージ久しぶりに見たよ(ヽ´ω`)なんかとりあえずせいじくんがいないステージは梅干しが入ってないおにぎり*3みたいでとても寂しかったです・・・・・。他に見たい子がいないわけじゃないけどやっぱり自担あってのオシなので純粋には楽しめないというか・・・・鬱陶しいばばあですみません\(^o^)/てか今回いたメンバーって今月放送したスタジオのと全く同じなのかな?なんとなく同じっぽいよね?てことは今年はもう少クラ出ないとかありえるのかしら・・・・少クラ出ないと月1自担達成できない月があると思うととても寂しい(´;ω;`)少クラは偉大だということに改めて気付きました。
そういえばかめなしくんのソロがすごい懐かしかったな〜。あれって3年前・・・と思ったら4年前だった(笑)もう4年も経つのか〜中2が高3になるんだからそりゃいろいろ変わるよね・・・・。てかキスマイのメドレーのブランニューでこの間のキスマイコンのせいじくん思い出して、トライアゲインでキスマイファーストコンのひーくん思い出して、ちょっと忙しかった(笑)どうでもいいけど個人的にキスマイの曲はかっこいいのよりブランニュー、トライアゲイン、コーリング、キスマイランドとかのかわいい曲のほうが好きだったりします。というか自担が踊っててかわいいから好きなだけなんだけど(笑)でもやっぱどるどるしい曲のほうがテンションあがるよね?(と同意を求めてみるw)


そんな感じで書いてたら余計コンサート行きたくなってきたからじゃんぷコンをとても期待しております^^クリエも始まるし、じゃんぷ、やまぴー、歌舞伎と各方面でいろいろありますがみんなが楽しくGWを過ごせますように><

*1:個人的には口上よりいにしえ最後まで踊るほうがうれしいかな。オレンジの着物はちゃんと見れるし問題なし!

*2:去年はすぐやられちゃってたけど今年は最後のほうまで残ってたのすごい!

*3:よくわかんない例えだがw