Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー

まだ歌舞伎もクリエも真っ最中ですがひとまずGWお疲れさまでしたー!じゃんぷ3日間がすっごく楽しかったので早速書いておこうかと。いつもレポ関係サボリすぎなあたしが終わって2日で書くとかだいぶ珍しいと思うので*1どれだけ楽しかったかが伝われば幸いです(笑)
ステージ構成はいつもの田の字にマンション。マンションはピラミッド型になってました。
せいじくんがいたのは★

  • OP★
    • 外周とメインステにわらっとじゅにあが出てくる
    • このじゅにあがばーって出てくる瞬間ほんとたぎるうううううううう
    • せいじくんはEブロ前にいたよ〜
    • 衣裳は赤ジャンパーみたいので手にまーちんぐJの旗持ってます
    • 中継の説明?してる間客席見つつにこにこしながら旗ふりふりしてるせいじくんかわいい><
  • Ultra Music Power★
    • 立ち位置変わらずで旗持ちながらそのまま踊ります
    • 旗持ってるからダンスはゆるめだったかな〜
    • 間奏あたりで一旦ハケ
    • びーあいとかはメインステに残ってた気がしないでもない
  • 情熱JUMP★
    • 中央の大きいスクリーンが開いたと思ったらマンションきたああああああああああああああ
    • このマンションが現れる瞬間もすっごい好き!テンションだだ上がり!(笑)
    • せいじくんは301号室でシンメははなわくんだったんだけど旧石川ラインの年下コンビ厨的にだいぶたぎった
    • 衣裳はゴールドのロングコート
    • 情熱JUMP踊るときっていつもそうだけど今回も始めからめっちゃ口ずさんでて振りも全力ですごいかっこいい(´;ω;`)
  • 瞳のスクリーン★
    • あたしの大好きな瞳のスクリーン(´;ω;`)
    • ってばばあいちいち感極まりすぎ^^
    • 手も指もちょーきれいでほんとかっこいい
    • これも最初から口ずさんでるしせいじくん絶好調であたしも楽しい(*´∀`)
    • あと1番?のサビのあとのダンスがすごいかっこよかった!
  • Dreams come true
    • 旗振りでせいじくんは青
    • 顔面いけめんすぎる
    • ここまでマンションで曲終わりでハケます
  • 一芸コーナー
  • 真紅
  • 愛ing-アイシテル-
  • [7コーナー]
  • Brave Story★
    • 初日はバックいなかったんだけど2日目からついてました
    • 4日1部で見ているってわかった瞬間のうれしさったらなかったよね
    • あたしがどれだけブレイブストーリー好きか知ってますか><
    • この曲もバックも大好きだからほんとうれしかった(´;ω;`)
    • じゅにあはメインステ上段でせいじくんは上手から3人目
    • 衣裳はオレンジのシャツにシルバーのロングコート
    • 2日目からつけたってことは急に振り入れたんだと思うのにちゃんと踊れててばばあ感動
    • ほんとかっこよかったよおおおおおおおおおおお><
  • ガンバレッツゴー
    • 4日1部はブレイブストーリー終わってすぐハケてたんだけど4日2部以降はワンフレーズだけ踊ってました
    • この曲はちびがついてきゃわ><ってなる曲なのはわかってるけど無所のでかいひとたちwも負けず劣らずかわいかったよ><
    • せいじくんもちょーかわいかった(*´∀`*)
  • [BESTコーナー]
  • to the Freedom★
    • ブレイブストーリーと同様、初日はバックなしで4日からついてました
    • センステから伸びてる横花道にみゅとたち4人、メインステにせいじくんたち無所8人
    • せいじくんは2ブロ前にいて、衣裳は赤ジャケット
    • これはオリジナルの振りじゃなかったけどすごいがんばっててかっこよかった><
  • Score
  • 『ありがとう』〜世界のどこにいても〜★
    • Score終わるのと同時にわらわら出てきて、せいじくんはメインステ上手の一番センター寄りで神田の斜め後ろくらい
    • 衣裳はピンクベスト
    • やっぱりありせか踊るせいじくんだいすき><
    • 余談ですが下手から見ると必然的に神田が視界に入ってくるんだけど、神田とせいじくんの腕の太さが対照的すぎてちょっとおもしろかった(笑)せいじくんが細いのか神田が太いのかわかんないけどきっとどっちもだよねw
  • 真夜中のシャドーボーイ★
    • 最初のワンフレーズまでメインステ→横花道7ブロ向き→11ブロ向き→縦花道6ブロ向き
    • 「シャドー?」と「君に君に伝えたい〜」のあとのトントンがやっぱりすごい好き!
    • せいじくんの手ほんときれいだよねえええええええええ
  • 中継
  • ユメタマゴ
  • Dial Up★
    • 立ち位置はメインステ4ブロ前で上手から2人目
    • 衣裳は紫シャツ(じゅにぼがよく着てるやつ)
    • 4日1部はだいぶあやふやだった気がw
  • ジタバタ純情★
    • 口元ぬぐうような振りのとこ、4日1部ですごいかっこよくてひええええええってなったのに回を重ねるごとにちょっと下の位置でやるようになっちゃってて残念・・・・
    • Dial Upもジタバタ純情ももうちょっと長く見たかったなー
  • Hi!Hi!ROCKY
  • Hey!Say!
  • FIRE BEAT
  • よく遊びよく学べ★
    • 衣裳が3日は青学ラン、4日以降は白上下に変わってました
    • 立ち位置はメインステ上手4ブロ前
  • 勇気100%★
    • 楽しそうでかわいい〜〜〜〜〜〜
  • Can do!Can go!★
    • これも全力できゃわ(*´∀`)
    • 初日はCan do〜終わったら一旦ハケてました
  • 中継
  • 世界がひとつになるまで
    • 初日はメインステ上段で右のモニターの下あたり、4日以降はよく遊び〜からの立ち位置と同じ
    • 手話の手の動きがすごいきれいだったー
  • MC
  • [和コーナー]
  • BESTvs7
  • 心・技・体
  • Over★
    • 途中からマンション登場
    • 衣裳は黄色の上下で、マンション立ち位置は固定なので301号室です
    • 5日2部でじゃんぷさんたちが振りの説明してたけど全く違うバックの振りwwwwwwww
  • [Jr.コーナー]
  • PARAISO
  • 1 for YOU
  • ララリラ★
    • 下手から出てきてアリDの真ん中あたりが立ち位置だったんだけど初回はもっとE寄りだった気が
    • AとDに無所5人ずつくらいいたのかな?
    • 衣裳は3日は黒サテンノースリ、4日以降は中に赤シャツ着てその上に黒サテンノースリでした
    • ララリラ踊ったことあるのにちょっと振りが・・・・せいじくんしっかり^^
  • Can try★
    • 横花道に移動して6ブロ向き→下手外周通ってメインステ下手から3人目
    • これすごいかっこよかった!
  • [ソロコーナー]
  • パフューム
  • 麗しのBad Girl
  • You&You
  • 大きくなぁれ☆ボク!!
  • 道しるべ★
    • メインステ上段下手から3人目、衣裳はゴールドシャツ
    • 道しるべがこんなにかっこいい曲だとは・・・!ってくらいかっこよかった><
    • 4日1部は圭人不在により道しるべ終わったら真ん中の花道通ってジェントルズの立ち位置へ
  • DAYBREAK★
    • 下手外周通ってアリD前(ララリラと同じあたり)
    • これは踊るというより煽ってたかな
  • ジェントルズ★
    • 横花道に移動して6ブロ向き→10ブロ向き
    • めっちゃ全力だし楽しそうでかっこかわいい><
    • 5日2部、最後の「ジェントルズ!」で手をピースにした右腕を胸の前でクロスさせる感じにしてたのがちょおおおおおおおおおかっこよかった!!!!!!
  • 君と僕のフューチャー
  • アクセントダンス
  • Rain Dance
  • Your Seed
  • Chance to Change
  • 夢色
  • スクール革命★
    • 途中からマンション登場で、衣裳は青学ラン
    • スク革っていつもお手振り曲だからダンス見れるの新鮮!
  • 勇気100%★
    • めっちゃ口ずさんでてかわいい〜
    • サビの振りのときの手すごいきれいだったなあ
    • じゅにあ紹介は「マンションジャニーズジュニアー!」と紹介されていました^^
  • 挨拶
  • [EC]
  • Ultra Music Power★
    • さすがにアンコは外周回ると思ったらまたしてもマンション/(^o^)\
    • いやいいんだけどね・・・・踊ってるとこたくさん見れるし、うん・・・・・
    • 衣裳はOPに着てた赤ジャンパーにそれと同じ赤パンツ
  • Born In the Earth★
    • 口ずさんでてかわいいし途中にこって笑ったのかわいい><
    • せいじくんがこれ踊ってるの初めて見れたからうれしかったです
    • あと指差す振りがもえた(*´Д`)
    • 4日2部からはお手振り曲に変更で、せいじくんは下手からぐるっと外周回ってそのままハケてました

初回見たときからいっぱい出番あるなーとは思ってたけど最終的に25曲も出てて、ぶっちゃけ出番には期待してなかったので予想外だったけどすごいうれしかったし、それと同時にこんなに出てていいの?っていう感じでした(笑)贅沢な話なのはわかってるんだけど、少クラ2ヶ月分出なかったのが案外ダメージでかくて、もうこのままフェードアウトしちゃったらどうしようって実はすごい落ちてて。ってこういうのもじゃんぷちゃんと出たから言える話だと思うけど。だからお仕事あるのがどんなに幸せなことか、今回改めて感じました。コンサートも少クラも、もちろん他のお仕事も当たり前に思っちゃだめなんだなって。
てかばばあのくせに褒めることしかできないとか痛いのはわかってるんだけど(笑)こんなに出番あるのあたしが知ってる中で去年のクリエぶりで、もちろん踊り慣れてる曲はあるけどたぶん初めて踊る曲も結構あったと思うから、多少振り抜けしてるのはあったけど回を重ねるごとに心配なく見れたし、こんなにたくさん踊ってがんばってるせいじくん見てすごい感動したし前よりもっと好きになりました><ってはいはいばばあ自重^^でもほんとすごいがんばってたしちょーかっこよかった(´;ω;`)じゃんぷコンの記憶でしばらく生きていけそうです。
今月の少クラは出るかな〜とか野球大会とかいろいろあるけど次のお仕事も楽しみ!サマリはせいじくんの誕生日かぶりそうだから*2それも楽しみだし(気が早いけどw)まだまだリア充とは程遠そうです^^じゃんぷコン3日間ほんと楽しかった!みなさんお疲れさまでしたー!

*1:コンサートだけでいったら書くの滝つぶり^^

*2:あの日程で休演日に入ってなかったしたぶん公演あるよね?