SUMMARY2011@TDCホール

今更だけどレポは残しておいたほうがいいことに気付いたので今更だけどさまりの感想書いておこうかと思って現れてみました。100%せいじくんのことしか書いてませんすみません(笑)
ステージは去年とほぼ同じだけど今年は左右のリフターがなくてマンションは4階×17部屋とだいぶ増員(笑)
せいじくんがいたのは★

  • SUMMARY★
    • 幕が開いたらばーっとマンションじゅにあがいる感じがもうたまらん・・・!
    • せいじくんは304号室(これが基本マンション立ち位置)
    • 衣装は赤シャツに赤パンツ、黒シャツin
    • もうしょっぱなAメロから口ずさんでてがしがし踊っててかっこいい(´;ω;`)
    • サビ前の「すべての〜」の指差しに入れた公演はもうほんとにほんとに幸せでした><
    • SUMMARY終わって黄色の法被羽織って(マンションの階ごとに色違い)赤と青の旗をびらびらしてからハケ
  • 三味線★
    • じゃんぷさんによるよくわからない壷の取り合いのくだりのあと、さっきの黄色法被で出てきて三味線
    • せいじくんはマンション203号室
    • この三味線がちょおおおおおおおおおおおおおかっこよくて(´;ω;`)
    • 今年の革命のときに某カンコックの人(笑)のを見たときはそこまで萌えを感じなかったからこんなにかっこいいものだっていうことに初めて気付いたよね(笑)
    • 踊ってるときもそうなんだけど、この三味線のときもまっすぐ前を見据えながら弾いてるのがほんとにかっこいい
    • せいじくんって手がすごいきれいだから映えるしとにかくかっこいいんだよ〜
    • 後半、少しだけフリーで動くとこは三味線をギターみたいな扱いにして弾くのもかっこよくて
    • ってかっこいいしか言ってなくてすいませんwwwwwww
    • でも実際かっこいいからしょうがないよね★(ばばあ自重できない^^)
  • OVER
  • 冒険ライダー★
    • 今年は4つの国を旅するらしいという説明(笑)
    • せいじくんは森の国だよ〜
    • マンション304で、衣装は白シャツにエメラルドグリーンのフリルがついてて、同じ色のパンツ
    • この振りがかわいくてせいじくん森の妖精さんみたいなの*゜゜*+・:。.。..。+:*(ばばあ自重できな(ry
  • 瞳のスクリーン
  • [水の国]
  • パラダイス銀河
  • よく遊びよく学べ
  • ユメタマゴ★
    • 始めはせいじくんの出番ではなかったんだけど8/15の2部に大地くんの代わりで入ったのが最初で、9/3がたっちの代わりで214号室、9/4からはなぜか404号室のレギュラーに(笑)誰が抜けたんだろ〜?
    • 衣装は黄色学ランに黄色パンツで、せいじくん大きいのにロリ袖になってたのがかわいかったあ(*´ω`*)
    • あと首かしげる振りもちょーかわいかった!
  • Midnight Train
  • [森の国]
  • With you
  • 眠リノ森
  • [鏡の国]
  • 硝子の少年
  • 愛しのプレイガール★
    • 初日にこのプレガのイントロ流れた瞬間一気にテンションあがったのに衣装と変な振りのおかげでまた一気にテンション下がったのが今でも忘れられない(笑)
    • まあでも貴重な出番だし、曲に合わせてうちわ振ってるだけで楽しいからいいんだけど^^
    • ただ一度でいいからオリジナルの振り(一番初期の←ここ重要)で踊ってるの見てみたいなあ・・・・
    • マンション304で、衣装は蛍光黄緑シャツに左腕の部分だけ蛍光ピンクになってるやつ、左手が蛍光ピンク、右手が蛍光黄緑の軍手みたいのもしてました
  • [火の国]
  • Beat Line★
    • これもユメタマゴと同じく最初から出てたわけではなくて、じゅり不在→RESCUEにウェスリー→その代わりでせいじくんが入るという感じでした
    • 一番最初に出たのはたぶん8/16で、あたしが見れたのは8/21 2部、8/27*1、9/3、9/10の4回かな
    • ただ、9月に入ってからはせいじくんじゃなくてやーに代わってしまったので、9/3と9/10はたっち→やー、ウェスリー→せいじくんという感じ
    • 9月は全部見れるものだと思ってたから正直ショックだったというか残念というか・・・せいじくんがんばってたのに・・・・
    • そもそもこれに出てる無所のラインになんでせいじくんいないか謎だけどね〜なんでだろ
    • 出始めた頃は旗投げてキャッチするのとかあぶなっかしかったけど落としたことは1回もなかったし(自分が見てないときはわかんないけど)立ち位置移動したあとくるくる回すのはすごいきれいだったしせいじくんめっちゃがんばってた><
  • RESCUE
  • ビリビリDANCE
  • [犬コーナー]
  • 愛ing-アイシテル-
  • Magic Power
  • Hello Broadway
  • Secret Agent Man
  • Fighting Man
  • Crazy funky down
  • NY(客席登場)
  • BE ALIVE
  • 綱渡り
  • 空中ブランコ
    • マンション304、衣装は青学ランに青パンツ(両隣は赤で赤青交互になってる)
    • この空中ブランコ、去年はせいじくん出てなかったから今年やっと見れてうれしい><
    • 知念が「あれジャニーズタワーじゃない?」的なことを言うところが自由行動(笑)みたいになってるんだけど、始めの頃は隣の櫻井くん通り越してやーと話してる日もあればひとりで何もしてない日もあって(笑)後半になったら櫻井くんと交流し始めたからちょっと安心した(笑)
    • でも他に比べるとだいぶ大人しいせいじくん(と櫻井くん)
    • せいじくんの左隣のブローチから横3人(中村かいと、つばき)もわりと遊んでたけど2階の大移動っぷりがとにかくひどい(笑)
    • 知念の大技?の直前がフリーの動きだと思うんだけどせいじくんの手の動きがきれいすぎて手ばっかり見てしまったw
    • 知念が成功したあとの2人ずつ順番にやるところも手の動きがほんときれいすぎて><
    • 空中ブランコはずっと見てられるのがほんとしあわせでした(*´ω`*)
  • 『ありがとう』〜世界のどこにいても〜★
    • マンション組以外のじゅにあも全員出てきてありせか
    • サビの振りに合わせてうちわ振るの楽しすぎる〜〜〜〜〜〜〜(*´∀`*)
    • ありせかのせいじくんかっこよくてだいすき
    • ずっと気になってたんだけど、曲の最後のキメポーズのあと、他の子はすぐハケてるのにせいじくんは数秒そのまま止まってからハケるんだよね
    • でもそういう余韻ちゃんと残すとこすき><
  • Jr.名乗り★
    • ありせか終わってそのまま名乗り
    • 西本からの流れで横ぴーすしながら名乗るじゅにあが続いて〜でもブローチで止まって〜せいじくんもやらないっていうことが多くて毎回しょんぼりしてたんだけど、8/28の2部で初めて横ぴーすしながら「せーじ☆」って名乗るのが見れたときの感動といったら(´;ω;`)
    • その公演もブローチで止まっちゃってたから諦めてたのにそこからの横ぴーすだったからほんとうれしかったようううううう(´;ω;`)
    • しかも名乗り終わってハケてくときすごい恥ずかしそうに「ついにやっちゃった〜><」的なのがめっっっっっっちゃかわいくて、ただでさえ沸いてたのにそれでダメ押しされてばばあの頭パーン\(^o^)/したよね(笑)
    • 名乗りからハケてくとこまでぜんぶほんとにほんとにかわいかった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
    • 横ぴーすは29日以降も8月中はやってたみたいなんだけど9月入ったらやらなくなっちゃって結局1回しか見れず(´・ω・`)
    • でもその1回がかわいすぎたから見れてほんとによかったです
    • 楽は、最後だからかいつもよりはっちゃけてるじゅにあが多かったけどせいじくんは至って普通に(笑)
    • でも今まででいちばん大きい声ではっきり「せーじ!」って言っててばばあ感動><
    • てかそもそも声聞ける機会ってないし去年の名乗りは最後の1週間だけだったから、今年は初日からやってくれてありがたいなあって思いました
    • それがドームでも聞けるかもしれないなんてほんとすごいよね!楽しみ〜〜〜〜〜〜♪
  • Thank you〜僕たちから君へ〜
  • シングルメドレー★
    • 「カモン!じゃにーずじゅにあ!」の声とともにマンション組以外のじゅにあがわらっと出てきて、歌が始まってからマンション組が行進しながら出てくる
    • 衣裳は白シャツに白パンツ、階ごとに色違いの衣装を中に着てます
    • シングルメドレーの間中ひらすら行進で(笑)417から出てきて基本マンション304に到着したら回れ右して下手の階段使って2階へ
    • 214までいったところで白シャツを脱いで赤シャツに(ちなみにこのとき4階がピンク、3階が黄色だっけ?)
    • そのまままた回れ右して下手に向かって行進していって3階にあがって上手に向かって行進しながら317からハケていきました
    • 初日に見たときは「ちょ行進てwwwwww」って思ったけど(笑)よく見ると誰かが間違えたらスムーズにいかなくなっちゃうしきっとすごい練習したんだろうなあって思ったら感動してきたよねw
    • まあ行進なんかしないで普通に踊ればいいのにっていうのは常に思ってたけど^^b
  • [EC]
  • 冒険ライダー
  • 勇気100%★
    • 曲がかかるのと同時にじゅにあがどばーっと出てきて、このわらわら出てくる瞬間ってなんで何回見てもこんなにたぎるんだろうううううううう
    • せいじくんはマンション406*2
    • 最初からノリノリで踊ってかわいい(*´Д`*)
    • 1回目のサビ終わったあとに赤シャツ脱いで半裸に
    • 相変わらずせいじくんガリガリでばばあ心配になっちゃうよね大丈夫かしら・・・・
    • 脱いだあとはフリーなのかなんなのかめっちゃはっちゃけてるwwwwwww楽しそうwwwwwwwww
    • そしてサビの振りを違う曲の振り付け(見たことあるけどどの振りだかがわからない><)で踊るせいじくんと右隣のやーとその右の誰か(笑)
    • 調子いいときはげっだんやっててかっこいいいいいいいいいいいいいいいい
    • かせいじくんほんと楽しそうで見ててよかったねえええええええええ><ってなったよね(笑)
    • 最後のサビはいつもの振りでちゃんと踊っておわり
    • そんで下手の401からハケるんだけど脱いだシャツをバッてとってバッて肩にかけて(ジャニ持ちするみたいに持ってる)ハケてくのがちょーかっこいいの
    • 最後の最後までかっこいいとかせいじくんてばどんだけ完璧なんだろう(´;ω;`)
    • ほんと楽しかったあああああああああああ(*´∀`*)

*1:この日はじゅりいたけど諸星不在のため

*2:初日だけ客席登場でSU間通路だった